4月20日(土)土曜授業、保護者会

  暑い日が続くようになりました。少し前まで満開だった桜の木がすっかり葉桜となっています。

 本日土曜授業、全体・学年・学級保護者会を行いました。

授業参観から多くの保護者の方々にお越しいただきまして、ありがとうございました。

授業の様子から、学校内でお子様がどのような活動をしているのか、一端をみていただけたのではないかと思います。引き続き学校にも足をお運びいただけましたら幸いです。

 そのあとの全体保護者会では、私の学校経営方針の柱をお話させていただき、「生徒1人1人が自分の色を出すことができる教育を進め、人や環境を大切にする生徒」を育てていきたいと思っています。また、学校に足を運んでいただくこと、ご家庭のご協力もお願いしたいこと、さらなる学力向上について主体的に取り組み、表現する力をつけることをお話しさせていただきました。

 引き続き、第1中学校の教育活動へのご理解とご協力をお願いします。

本日はありがとうございました。







このブログの人気の投稿

3月25日  修了式・離任式

4月2日(火)新年度となりました

3月19日  卒業式