投稿

6月28日(日)陸上部通信東京都大会

イメージ
  朝から降っていた雨も昼にはあがりました。 本日八王子の上柚木で、東京都内陸上通信大会が行われ、一中から1名が参加してきました。  ベストを尽くして頑張ってきました。

6月28日(日)千寿本町五町会ビーチボールバレー大会

イメージ
  昨日の台風から一夜明けましたが、今日も朝から雨が降っています。  本日千寿本町小で、千住五町会のビーチボールバレー大会が行われました。  小学生から大人まで、熱戦が繰り広げられ、地域の皆さんの親睦が深まるイベントとなりました。

6月26日(金)2年生・職場体験最終日、授業の様子

イメージ
 昨日に引き続き、雨が強く降っています。 週末に台風が来ますが、安全に気を付けてお過ごしください。 授業の様子です。 雨で少し湿度が高く感じますが、教室内は活気に溢れていました。  2年生、職場体験の最終日となり、活動の締めくくりになりました。 初日からずっと前向きに一生懸命、仕事に取り組んでいる様子がありましした。 今回の学習で学んだことを、今後の生活に活かしていけるように応援してまいります。 事業所の皆様、大変お忙しい中、生徒たちのために、引き受けてくださり、ありがとうございました。おかげさまで、生徒たちにとって、大変貴重な機会となりました。今後ともよろしくお願いいたします。

6月26日(金)E組、日光宿泊学習2日目

イメージ
  朝は強い雨が降る2日目のスタートとなりました。 閉園式をして、荷物を積み込み、学園を後にして、東武ワールドスクエアに到着しました。  小雨が降ったり止んだりする中の見学となりましたが、見学する有名な場所をとても楽しみました。 その後は竹内物産店により、買い物とお昼ご飯を食べました。一人一人それぞれが、家族へのお土産、自分のお土産を選んで、楽しんで買い物していました。1泊2日の宿泊学習、充実して過ごしました。

6月25日(木)E組日光宿泊学習

イメージ
  朝出る時には降っていた雨も、日光に着く頃には上がって、傘もささずに行動できました。  本日から1泊2日で、E組が日光宿泊学習に出掛けています。今日はコジマサイエンスパークに行ってきました。みんな宇宙の仕組みや身体の仕組みについてなど体験しながら学び楽しんでいました。

6月25日(木)2年生、職場体験

イメージ
 本日は台風接近の影響のせいか、雨が続いております。 寒暖差も激しくなっているので、体調に気を付けてお過ごしください。 2年生の職場体験、2日目です。 昨日の経験のおかげで、仕事に慣れてきている様子を見ることができました。 笑顔で元気よく、前向きに取り組んでいました。 事業所の方々から、褒めていただく場面もありました。 引き続き、見守りながら応援していきます。

6月24日(水)2年生、職場体験

イメージ
  朝から曇り空の1日となりました。  本日から3日間の2年生職場体験がスタートしました。保育園、小学校、児童館、事業所など様々な業種の職場にお世話になり、仕事について学んだり、実際体験することで仕事について知ったりと多くの経験をさせていただいていました。  また、体験中は普段学校生活ではみることのできない姿を見ることもできました。3日間、体験場所の方々にはご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、よろしくお願いします。