13日  大失敗

本日は避難訓練がありました。地震による津波で川が氾濫し、全学年が4Fに避難するという想定です。 東日本大震災で南三陸に派遣教員としての経験がある私にとっては、避難訓練はとても大切にしています。 ましてや津波想定です。全学年、全学級、全生徒が無言で速やかに避難し、放送後4分経過する前に点呼終了でした。 4Fで写真を撮ろうと待ち構えていたのですが、あまりに立派に行えたので、写真を撮るのを忘れていました。 大失敗です。掲載した写真は、避難が終了して、誰も居なくなった場所です。生徒のみなさん、大変によくできました! 昼の図書館では、辞書が古くなったので、取り換えです。廃棄するにも表紙を取り外すなどの、環境に優しい 対応でした。ボランティアの皆さん、ありがとう!

このブログの人気の投稿

3月25日  修了式・離任式

4月2日(火)新年度となりました

4月9日(火)第78回入学式