7月19日  がん教育の一環として

本日、近隣の城北ヤクルト販売関係の方がお越しになり、「がん教育」の講話をしてくださいました。 本来なら、体育館にて全校集会と考えていたのですが、コロナ対策で3年生のみクラスルームで行いました。 3年生はとても真剣に聞いていました。今後、このように外部関係者の方のお話が聞ける機会が増えると良いですね。 2年生は家庭科でジュースの糖分を学びました。「えっ、スティックシュガーにすると何十本分?」との会話も 聞こえてきました。放課後は生徒会集会をクラスルームで配信しました。生徒会役員のみなさん、各委員長のみなさん。 ご苦労さまでした。

このブログの人気の投稿

3月25日  修了式・離任式

4月2日(火)新年度となりました

4月9日(火)第78回入学式