1月31日  明日より

明日より2月、早いもので1月の最終日です。本日は若手3年次研修の一環として、道徳授業を参観しました。 担任の先生の気持ちの入った音読。電車で自分の席を取ろうとする女子高校生に舌打ちした主人公の話。結果的に、女子高校生は お年寄りに席を譲るために、早く空いている席を確保しました。それらを班で役割分担して、ロールプレイします。 生徒もよく考え、記入するワークシートも日頃より多めに書いていました。 E組は社会の授業です。地理を学習していました。体育館では各班に分かれての1年生のダンス。3年生は国語の授業。タブレットを活用し、 班での活動が多くなりました。>

このブログの人気の投稿

3月25日  修了式・離任式

4月2日(火)新年度となりました

4月9日(火)第78回入学式